31 Comments

  1. 想いが通じてたんだね
    きっとワンも、
    嬉しかったと思うよ
    いい思い出を…、
    大事にしてね😊

  2. わかる!
    20年以上前だけど、田舎では犬の放し飼いが普通で、田舎に着いて軒先でのんびりしてると、どこからともなく知らない犬が現れてナデナデさせて貰ってた
    毎回(この犬…どこの犬なんだろう?)って思ってたw(首輪はしてる)
    ばーちゃん家の犬も放し飼いなんだけど、私が外へ散策に行く時、良くお供をしてくれたんだけど、一匹、また一匹とお供が増えて行き、最大5匹(大型1、中型1、小型3)になった時は困惑したのを覚えている😅

  3. 広島市郊外での小学校5年。野良になったスピッツのメスが社宅に住み着いて、ネーブルと名付けみんなで可愛がった。朝、学校までお見送りしたあとはひとり社宅に戻ってた。
    仔犬が生まれた(^^)めっちゃ可愛い♡チビ仲間で喜んでた。
    ある日、学校から帰ってネーブルちゃんと仔犬を見にいくと、、、いない。
    親達が話し合って、保健所に
    、、、。

  4. ありがとうね😂やさしいね❤ワンちゃん❤幸せきっとありがとうと言っておりますよ 心の喜ぶ行いありがとうm(__)m

  5. 母(戦中生まれ)が学生の頃、家にいた犬は毎日バス停まで母を送り、見送ると一人で帰宅し、帰りの時間にはまたバス停で待っていてくれたそうです。それは彼が帰宅途中に車に轢かれて亡くなるまで続いたそうです。
    家族皆に愛され、死を惜しまれた彼を私が見られたのは、彼を偲んで作られた祖父の部屋にあるブロンズ像のおかげです。

  6. 可哀想に。体に悪い物を食わされてたんだね。
    魚肉ソーセージは塩分が高い上に玉ねぎ入ってるんよ。毒物与えられて可哀想だったね。
    死んだのは事故かな?外傷がないならかなりガマンして衰弱しちゃったんだね。
    病院にも連れて行って貰えなかったから病気になってても気付いて貰えず毎日を苦痛に過ごしてたんだね。可哀想に。
    挙句の果て葬式もしてもらえず土葬か。
    あぁ可哀想なわんこ。

  7. 温かいお話🐕切ないね😭地域で見守る大人がいて。動物も面倒見る。君がワン子を最初に見つけたのは、犬神様の導きかも✨可哀想だけど大好きな君と最後に会えて。楽しい思い出と旅立てたね(✿^‿^)

  8. 優しい方だから今でも忘れないでいてくれるからわんちゃんもきっと幸せにいます。
    亡くなっても必ず傍に来ています。

  9. 素敵な町だったんだなぁ。
    羨ましい。
    犬もイッチといた時間、幸せだったろう。
    きっと生まれ変わってまたイッチに会いに来てくれる。犬とは限らないが、きっと。

  10. 私の田舎も小さい頃は外飼いで近所のワンちゃんはみんなのワンちゃんでかわいがってましたから😊 このワンちゃん幸せでしたね🍀

  11. ふーん、そんな地域もあったんですね。昭和の時代は、犬って言うと普通外飼い(外に大概犬小屋があった)の番犬が当たり前で、愛玩犬なんて、お金持ちのババアが飼ってたくらいだったな。
    それでも、朝学校に行く時や下校の際に近くを通ると尻尾振って出てきて見送ってくれたり遊んでくれたりしたな。
    知らない家のワンちゃんでも仲良しになれた。人間の傍に、生活の中に自然と動物がいた時代。

Leave A Reply