【毎週日曜日夕方5時配信】山旅犬ビーグルのロマとシニア犬黒柴チッチの小さな旅
チッチです。ご覧頂きありがとうございます。
チャンネル登録して頂けると飼い主が喜びます。

人間とのハイキングや山登りは、楽しみなから信頼関係を築き強い絆を深める方法の一つ。1万5千年も前からこうやって私たち犬と人間は一緒に野山を駆け巡ってきました。
いつものお散歩も楽しいけれど、たまには飼い主を誘って近くの山や公園にでかけてみてね、ただし人間は二足歩行でバランスが悪いので注意してあげてください。

「人間とハイキングに出かけたい!」「面白い犬たち見つけた!」と思った皆さん、ぜひロマとチッチのファンになって下さい。🫱

【登場犬紹介】
チッチ 柴犬(黒柴) ♀16+α 保護犬
日本犬らしい侍の遺伝子を受け継シニア犬 フィラリアに負けず強く生きる高齢犬 レジェンド柴 ナレーションも担当

ロマ ビーグル ♀5 保護犬
陽気で明るい、いたずらっこ。譲渡初日に脱走するが奇跡的に2日後廃工場で確保。

【登場人物】
飼い主 人間 ♂50 山が好きで岐阜に転勤願を出した男
ともっち 人間 ♀47 トレラン大会で年代別入賞多数、腰痛により引退

【犬たちについて】
ロマとチッチは、保護施設から譲渡されました。柴とビーグルという和犬と洋犬の相性が悪いとされる、多頭飼いをしています。飼ってみると性格の違いがととても愛らしく感じています。
安全や疲労度を考慮して、段階を踏みながら一緒に登山やキャンプ、トレランなどアウトドアを楽しんでいます。

【ロマチッチチャンネル】
シンプルに飼い主と犬が山にハイキングに出かける動画です。雄大な自然と山の景色や雰囲気を楽しんで頂きたく過度な演出はしておりません。

【保護犬】
保護犬を知っていただき、これからペットを家族に迎えようと
お考えの方が、近くの譲渡会やペットのおうち(https://www.pet-home.jp/)などを覗いてみようかなと思っていただけると幸いです。

【皆様へ】
こんにちは!動画をご覧いただきありがとうございます。
ぜひ、チャンネル登録 好評価 コメントをいただけると嬉しいです!
応援よろしくお願いします!

【フリーBGM素材】
効果音ラボ
youtubeオーディオライブラリー

#ビーグル#登山犬#犬連れ

[音楽] 車来てないねお久しぶりでござい ます父ですこんな に手 に皆さんお元気でしょう か天気もよく温かくなりたので父も 張り切ってやってきまし たやってきたのは 川辺町ベて赤子山に登り ますぐるっと周回 コースあ山は全国に100以上あります うんこちらは米田富とも呼ばれてい ますよしこ よこ久しぶりの 山登り頑張る ぞなん だ こんなところでお会いできるとはおおいた たたおおたいたい たごめんごめんかしさんのお出迎えでし た うんあそこにみんな来るんだ ね登山を登り ますそこにまだいる よロマあそこに いる おい おいあ降りてきちゃったはだってどよし よし よし遊ないよ おロマおいでロマはいつもより落ち着きが ありませんこくて大丈夫 あそういうこと うんよいしょ書くよ ねよっしゃよっしゃよっしゃ おい冒険楽しいな [音楽] よ [音楽] はいはいはい 奪う ち 日頃鍛えたロマの登力が頼り ですロマもいいとこ見せようとやる気 満たりってどういうことサンドの ご飯 なんだ あれなんか書いて ある何わかんない行ってみよこっちから 行けばいい 何これ本田山のずと入ってます利用して くださいって へえどお母さんやっと本気出し始めた の私の2刀金が2刀腕は権原山にも行って みたい

なえ登るんですか れほこれれ これれ よしお父ちゃん待ってるえらいいいよ上 行こうさ行こ 待ってるよい たね取ってる から行って行ってよ ロマロマのパワフル ケイロマまだまだ休憩しなよ ほいら行く であもう山頂っぽいぞ 頑張れゆっくりゆっくり飲まやめて 暗く頑張れ頑張れ頑張れ はい やるやるやるやっ たいいやたたおいでやっ たやっ たやっ たやったハイポーズやった力合せ たやったヨネダ富は標高 261 M川ベムも見える よしもうやめ とこで はいちち もちはい はい はいこやっ てケトの年が入っ てる [音楽] 今降りるの怖いなうん うんゆっくりはいじゃあ 帰ろ はい中中足たすると危ないからよしはい 中南登山もていき ますうって見る ね道けし見 てちちは見る かおお うわこすごいあカモ神社で 休憩 ローマロマはいこっちこち [音楽] こち [音楽] [音楽] シが [音楽] マ [音楽] [拍手] [音楽] 飼主の本当の目地に向かい

ます37 分 こしい匂いがしてきた ぞね大丈夫はい大丈夫です何か止めれる ものがあればいいんだけどおやつのプー サンハウスでおやつ タイム これおうちで私がこっそり 食べるいい感じ で いちごご好きだもん ね はいはい はい ワッフル最高だ [拍手] [音楽] ねれるねはい父 [音楽] です投稿事故に無事到着公園久しぶりに 山登りしたのでとっても疲れまし ただけどみんなで力を合わせ て山に登ることができてとても幸せな時間 でし た米田富士の 旅2時間23分 3.1km累積標高191Mでし たロマンも登り坂で力を貸してくれて ありがとうではまた次の旅でお会いいたし ましょうごきげん よ [音楽] さよなら

3 Comments

1. はい。チッチです。皆んなで米田富士に登りました!何と❗️カモシカさんに会うことができましたよ❤鳥のさえずりも賑やかなってきましたね🦆

2. 最後はちょっと疲れた感じのロマですね😊
    チッチもすごい頑張ったと思います。
    ワッフル食べられてよかったね😀

3. こんにちは。いつも楽しく拝見しています❤
    昨日今日と二日間続けて米田富士に登って来ました。
    カモシカさんに会いましたよ。
    ワッフルも食べました。

下山したら愛犬にダニが!
    これからの季節は大変です。
    何か対策してますか? 教えて欲しいです。